@高松☆☆野田塾

小中学生対象の学習塾にて奮闘の日々

英語教材 これは便利

先日英語の達人の方のブログを拝見して、この本の存在を知りました。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 重複なしで、1600単語と1000熟語を例文につめこんでいるのです。

つまり、例文(560あります)を全部覚えたらそれだけの単語熟語を覚えられるということです。

こんなのが私の大学受験のときにあれば!!

 

単語だけ、とかイディオムだけ、とかにらめっこして書いて書いて・・

してもなかなか覚えられるものじゃあありません。中学までの言葉ならなんとかそれでいけそうですが、それ以降になると、日本語でもピンとこない単語やどう使うん?という連語などはもう無理です。普段自分があまり使わない言葉の英語は、つめこんだって忘れる一方です。

それが例文で覚えたらなんとか記憶にとどまってくれるのです。

 

このDUOの例文は、親しみ易いです

「うちの子たちをちょっと見ててもらえる?」

"Can you keep an eye on my kids for a while?"

ちょっとママ友との会話に使えそう。

「来ないで!くさいわ。シャワーを浴びて!」

"Stand back! You stink. Take a shower!"

息子との会話? 笑

もちろん硬い難しいのもあります

The aviation expert analyzed the statistics in detail. 航空評論家が詳細を分析した。

この例文の前後はずっと飛行機事故に関する例文が続き展開しているのです。

 

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

 

 別売りのCDがありますので繰り返し聞き、覚えたいと思います。

英語で会話しているときに、ぱっと単語が出てこないときは

焦るし情けないです。ストックをいっぱい持っているとぱっと出てきますよね。

 

もっと勉強して塾で高校生にも、使える英語&受験英語を教えられるようになるのが目標です。