@高松☆☆野田塾

小中学生対象の学習塾にて奮闘の日々

アメーバブログも再開しました!

こちらで塾の様子を書いていたのですが

最近本当に忙しくて

塾のホームページも作成中でして

Youtubeに動画をアップしたりもして

受験シーズンに入ってしまい

すっかりはてなを放置してしまって

いました。。。すみません。

 

まず、Youtubeの動画は、

塾で教えていて、教えたことを

すっかり忘れてしまう子が多くて。

何回おなじことを言っているのだろう。。。

とふとつらくなったのがきっかけで、

そうだ!録画したら何度も見れるし、

最近中学生みんなYoutube見てるやん!

私の動画も見てくれるかも!と思ったのです。

今のところ中学数学しか作成していませんが

よかったらみてください

野田塾in高松

あ、アプリで作った

「プロフェッショナル〜私の流儀〜」

もあります⭐︎ NHKが取材にきたわけではないです笑

 

 

あと、これから塾やお教室を経営されたい方

向けにアメーバでブログを再開しました。

以前の個性心理学のものは閉鎖してしまいました。

わたしの塾ももう7年目に入り、今までに蓄積してきた

経営ノウハウを少しずつ書きためていこうかなと

思いました。

   おうちで起業!ワタシの小さな学習塾の育て方♫ 自宅の和室で塾を開業した私の奮闘記    

 

またよろしくお願いいたします。