@高松☆☆野田塾

小中学生対象の学習塾にて奮闘の日々

新教室はどんな感じ?  2014/09/14

この4月から新教室をオープンしました(^∇^)
・・といっても自宅の2階ですけどねっ

f:id:Minopon:20150315103046j:plain

それまでは1階の和室で正座してお勉強していました。小学生英語は今も和室で和気あいあいとやっております。

自宅2階の1室を完全に塾部屋にするにあたり、2年ほどは悩みましたし主人に反対されました。

塾部屋にしてからまだ半年もたっていませんが、今のところ生徒からの反応は上々で、私も快適に授業ができています。(正座しているとひざ裏の血行が悪くなり痛くなっていましたし)主人はというと、たまに資格の勉強するのに使ったり、まあなんとか円満に、文句言われることもありません。

机を選ぶ時、迷いましたが真っ白にしてみました。汚れるかなーー?と思いきや、みんなとってもキレイに使ってくれます。一見ガサツな男子でも(笑)、帰り際に消しカスを集めてゴミ箱に捨ててくれたりして感動します。何年も真っ白のままでキープできるようしっかり掃除します☆